という、毎年1月に放送されているNHK番組があります。以前、明倫館の卒業生が期待の新人ディレクターとして出演していたことに気づき、番組がより身近に感じられるようになりました。

 今年の放送では魚豊(うおと)さんが出ており、今思うと「チ。-地球の運動について-」のアニメ化の伏線だったのかと思うのですが、それくらい周到に準備されている作品だけに、わくわくがとまりません。しかも、今どき珍しい2クール連続放送ですから、見ないわけにはいきません(笑)。

 というわけで、初回の2話連続放送を視聴しましたが、確かに面白いですね。個人的には「不正解は無意味を意味しない」というフベルトのセリフが印象的でした。声優の速水さんの声がまたいい…。

 「世界、チョレ〜」と言って合理的に上手く生きようとしていたラファウがどういう道を辿るのか、これからが楽しみになりました。

 NHK総合で毎週土曜日夜11時45分放送ですから、何かワケありなのかと思ったら、拷問シーンがあるのですね((((;゚Д゚)))))))ヒェッ。ですから万人にオススメできるわけではないのですが、命を懸けた熱き魂のドラマ、毎週楽しみにして待ちたいと思います。

 橋杭岩で迎えた早朝。以前とは別カットです。太陽が動いていないとは。当時の人が気づいたときの衝撃の度合いは計り知れませんね。